shu8Creamのブログ

競プロブログ。

2023年!!

shu8Creamです、2023年になりましたー
今年もよろしくお願いします!!
とりあえず2022年の振り返りパートを書きました。
2023年の目標を記します。2022年の振り返りはその下に...

2023年の目標

ヒューリスティックやKaggle、Codingameなどやりたいことはたくさんありますが、ふらふらすると目標達成から遠のくので目標はなしにしました。
このブログでAtCoder水~青の人の役に立つようなちゃんとした記事を1本書きたいというのも密かな目標です。今のところは、日本語での情報があまりないアルゴリズムの解説かなー。

レート目標

AtCoder: 入青 1600over
Codeforces: 入紫 2000over

AtCoderは青タッチを当分の目標に、こどふぉは上振れを引くとレート変化がデカいので紫かつ2000overを目標にします。

AC数

AtCoder: 1725 → 2225 (+500)
Codeforces: 338 → 638 (+300)
AOJ: 33 → ?? (+?)
yukicoder: 92 → 292 (+200)
Library Checker: 8 → ?? (+?)
Total: 2196 →3196 (+1000)

AOJとLibrary Checkerは主にライブラリverify用なので特に定めず、その他で1000ACを目指します。

資格取得

プライベート

  • 沖縄旅行
  • サンライズ出雲に乗りたい
  • アウトドアアクティビティをしたい
  • 競プロ界隈でお友達を増やす

2022年の振り返り

レートの変化

AC数

その他(テック系)

資格取得
コンテスト
  • AtCoder Heuristic Rating 水色達成
  • Meta Hacker Cup 2022 Round2進出(上位2000位達成ならず)

その他(プライベート)

  • 石川旅行
  • 日光(栃木)旅行
  • 大阪旅行